【配当】2019年2月分の配当結果

配当

にほんブログ村 株ブログへクリックで応援頂けると幸いです!

2019年が始まり、最初の月の配当金が確定しました。いつも通り、米国・日本に分けて表示していきます。

■米国の部

米国
口座 ティッカー 銘柄名 数量 税/手数料
引き後
特定 T AT&T 10 3.7
BND バンガード 米国トータル債券市場ETF 20 2.88
MMF 4137 5.31
NISA T AT&T 10 4.59
PFF iシェアーズ 米国優先株式 ETF 14 2.14
AGG iシェアーズ コア 米国総合債券市場 ETF 10 2.42
BTI ブリティッシュ アメリカン タバコ ADR 10 6.27
合計 ドル 27.31
円換算
(111.00)
3031

■日本の部

日本
口座 ティッカー 銘柄名 数量 税/手数料
引き後
NISA 1658 上場高配当100 10 153
3472 大江戸温泉リート投資法人 1 2466
特定 1566 上場インデックスファンド新興国債券 10 3643
合計 6262

■合計

2019年2月の配当金 9293円
2019年1月1日~2019年2月28日までの配当金 20664円

2月の配当金は1万円を超えずといった所でしたが、そこそこの配当金を頂くことが出来ました。

2019年分の一般NISA口座の方で買い付けたETFの分配金が入り始めました。それは上場高配当100が該当しますが、まだ10口しかないため153円の少額となっています。

このETFは5月あたりに大きな分配金を受け取ることが出来ますので、あと2ヶ月後ぐらいが楽しみでなりません。

ちなみに一般NISAでは同じ月に分配金を受け取れるはずの日経高配当株50の方も購入していますが、これは権利付き最終日が1日足りなかったことで受け取ることが出来ませんでした。ちょっと残念です。

そして3月は、配当金と株主優待の受け取ることが出来る銘柄に溢れる月となりますので、権利付き最終日を楽しみにしています。

近況

ここ最近は引っ越しの残作業と、業務多忙によりブログの更新がなかなか出来ず、少しばかりモヤモヤした日が続きますが、それも落ち着きつつあり更新頻度は復活する見込みではあります。

そのような事情もあり、この数週間は相場を見る事が中々できませんでした。気付いたら値が上がったり下がったりしていますが、「なるほど」の一言で全てを納得させる状態です。

久々に相場からガッツリ離れた事もあり新鮮な刺激であることを感じ、投資とはこうあるべきとも思う事があります。

タイトルとURLをコピーしました