あまりにも当ブログが重いので、テーマ変えました

雑記

にほんブログ村 株ブログへクリックで応援頂けると幸いです!

結構前からではありましたが、スマホで当サイトを開くと表示に恐ろしく時間が掛かる状態であったため、これはマズいと思ってテーマを変えました。

テーマは様々な方が作成してリリースしており、そしてWordPressでブログなどを作る私などは、大量にあるテーマから好きに選んでインストールすることができるのです。

ですがこのテーマによって動作が大きく異なってしまうのが難しいところなのです。何故ならテーマは作成した方々の情熱によって変わってしまう事もあれば、その方が何処までWordPress自体のアップデートに対応してテーマを更新して下さるのか、という問題もあるのです。

そして私の前のテーマは全く更新等がされていない状態であったためか、日に日に動作が重くなっていたので、これはマズいと思って最新版に更新した次第です。

このため、暫くはテーマを定期的に調整しなければ色々と障害が出る事が予想されるので、少しづつサイトの構成が変わる可能性がある事をどうかお許し下さい。

タイトルとURLをコピーしました