【株主優待】ハウスオブローゼの優待が到着-2019年6月22日

ハウスオブローゼの株主優待を受領したため、早速内容を記載して行きます。

自社製品3000円相当の株主優待を受領

2019年3月には100株保有していたため、3000円相当の商品を受領することができました。なおその内容については以下の通りです。

左がボディソープ、真ん中がボディシート、右がボディローションとなります。

どれも緑色のパッケージとなっておりますが、この色の通りミントをベースにしています。またレモンとその他を配合としていることから、香りもミントが強めで気持ち程度のレモンの香りがしますが、他の成分によってミント感が少しだけ引き延ばされており、つまりまろやかな落ち着いたミントの香りとなっています。

ちなみにボディローションを使用してみたところ、ミントの効果が強いためか体がスーッとしますので、夏の暑い時期にお風呂上りに使用すると気持ちが良さそうです。ボディシートについては体を拭くタイプのものですが、体がこれでもかというくらい冷えるため気持ちが良いものとなっています。そしてシャンプーについてはまだ使用していないのですが、もう少し気温が暑くなったときに試してみたいと考えています。

なお全体的な所感として、この株主優待は女性だけではなく男性も使用可能なセットとなっているため、家族全員で使用することが可能という印象です。

今回の株主優待は

  • 100株:3000円相当
  • 1000株 :10000円相当

100株で今回の商品群になりますから、10000円相当になるとかなり充実したラインナップになるのだろうとは考えます。しかしもちろんコスパを考えると100株が良いでしょう。

普段はハウスオブローゼの店舗に行く機会がありませんので、株主優待で楽しむのが私のスタイルとなっていますが、ちょっと店舗に足を運んでどの様な商品を販売しているのか確認したいとも考えています。

ハウスオブローゼの株主優待はオススメできるか

普段の生活で中々使用しないものであるため、株主優待を単体で見た時には面白くて特別感のある素晴らしい優待と言えます。

株価については芳しくない所があり、また企業の業績としても実店舗の数が減少しつつはあるが、中国での販売やEC事業を伸ばしているという状態です。その結果として僅かながら売上高を落としてしまっていますが、だたし純利益は上昇しています。しかし次期は消費税増税等の影響を見越した業績の減少が見込まれており、計画ベースでは業績を減少見込みとしています。

このため少々不安は生じますが、しかし株主優待を通じて商品を手に取った所感として、貰えて嬉しいと感じる商品であるという事もそうですが、しっかりした製品が作られている印象があることから、今後も良い製品をリリースしつつどうにか利益を上げ続けて欲しいところです。

最後に

優待関連の記事一覧を以下に貼り付けておきますので、お時間のある際に拝見していただけますと幸いです。

●株主優待関連の記事一覧


スポンサードリンク